読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

新鮮なバジルで作ったパスタ・ジェノベーゼ

これからのシーズンは、北海道がいちばんおいしくなる時期です。ズッキーニやトマト、とうもろこしやメロンなど、夏の日差しを浴びた採れたての野菜やくだものをたっぷり味わいたいですね。

いつもは沖縄や愛知などから取り寄せているバジルも、いまならこの町でも新鮮なものが取り放題。ならば、バジルで作ったジェノベーゼソースをパスタと和えた「パスタ・ジェノベーゼ」は、今が旬です。

たっぷりのバジルをにんにくと松の実、くるみなどと一緒に、たっぷりのオリーブ油をまぜてフードプロセッサーで混ぜ合わせればソースのできあがり。これを和えるだけで、バジルの香ばしさと果実の甘さが絶妙に絡んで、緑のパスタが出来上がります。食欲も沸いて、夏にぴったり!!

f:id:papirica:20160629091417j:plain

f:id:papirica:20160629091530j:plain