読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

地元のハチミツ3種を味比べしてみませんか?

concept

PAPIRICAのこだわり③

f:id:papirica:20160701095358j:plain

上士幌町には、国産のハチミツを生産・販売している「十勝養蜂園」があります。日本で売られているハチミツのほとんどは輸入もので、国産のハチミツの生産量はわずか6%程度とか。十勝養蜂園は、地元上士幌町糠平地区で採取した「シナ(菩提樹)蜜」のほか、十勝各地で採れた「アカシア蜜」や「クローバー蜜」、また「ソバ蜜」や時期によって「サクラ蜜」なども扱っています。

 

当店では、4種のチーズを使ったピザ「クアトロ・フォルマージュ」をお出ししていることもあり、このピザを注文された方にはこのハチミツをかけて提供していました。チーズにハチミツが合うことを知ったお客さんからは、とても好評でした。

 

昨年、たまたま私の娘が鎌倉を旅行中に立ち寄ったレストランで、数種のハチミツを選べるサービスをしていたということを聞き、パピリカでもハチミツのチョイスができるサービスを始めました。ハチミツのチョイスができるのはもちろん、国産の貴重なハチミツを味わえるとあって、今ではこの4種のチーズのピザとハチミツのサービスは人気メニューになっています。

 

今は、定番の「シナ蜜」のほか、「アカシア蜜」と「クローバー蜜」の3種類をセットにして提供していますが、「クローバー蜜」の入荷はしばらくするとなくなりそうだというので、次は「トチ蜜」に変えようと思っています。

 

チーズとハチミツのベストコンビネーションを体験してみませんか?