ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

ドールケーキが評判です!!

ケーキの注文、お受けします

f:id:papirica:20160913091209j:plain

先日、当店で初のウェディング・パーティがありました。うちの昼のスタッフで、パティシエでもあるチーちゃんのアイデアで、ドールケーキをご用意しようと新郎・新婦にご提案したところ、「うわーっ、かわいいですね。ぜひお願いします!!」という話になり、写真のようなドールケーキができました。

 

新郎・新婦はもちろん、会場に参列されたみなさまからも絶賛の声をいただき、2日がかりで完成させたチーちゃんも満足顔。デザートは彼女にお任せしているので、途中は横目で見るだけでしたが、まさか本物のリカちゃん人形がすっぽりケーキにくるまれるとはびっくり。おまけに、リカちゃんの髪は、美容師でもある彼女のおかあさんが結ってくれたものだけに、見事な出来映えでした。

 

昨年春にランチを始めたころから、デザートをどうするか悩んでいました。料理は作れても自分にはデザートは作れない。ところがしばらくして、パティシエの看板を引っさげてチーちゃんが登場。早速、ケーキ作りをお願いしました。今ではチーズケーキやカタラーナはパピリカの定番となり、「これ手作りなんですか?」と聞かれることもたびたび。デザートが美味しいとやってくる女性客も増えています。

 

製作意欲満々の彼女が、昨年、クリスマスに作りたいと言ってきたのは、下の写真の「パリブレスト」でした。これはフランスの自転車競技にあやかって創作されたシュー生地を使ったデコレーションケーキです。なかなか豪華なケーキだけに、クリスマスにはぴったりで、ご注文されたお客様からもお褒めの言葉をいただきました。

f:id:papirica:20160913094050j:plain

 

これから誕生日や子供会、女子会やクリスマスなどのパーティはもちろん、ウエディング・パーティ用のケーキの注文もお受けしようと思っています。どんな注文にも対応できると思うので、ご希望お寄せください。さて次はどんなケーキを作りたいと言ってくるか楽しみです。