読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

「スロウ村の仲間たち 2016」に出店します

event

10月も「ピザの手作り体験」やります

f:id:papirica:20160914091943p:plain

雑誌「スロウ」が主催している「スロウ村の仲間たち」は、毎回、素敵なお店や工房が参加していて、とても楽しみにしているイベントです。いつか参加したいと思っていましたが、今年はついにパピリカも出店できることに!!

 

このイベントは、すてきな仲間たちとの交流が目的のひとつでもあるので、ただ物販をするのじゃもたいないと思い、パピリカはこの夏にも行った「ピザの手作り体験」というワークショップをしようと思っています。

 

ピザの手作り体験を行っているところはいくつかありますが、パピリカでは、当店の作り方そのままに、十勝産100%の小麦粉、十勝産の生イーストを使い、十勝の旬の農産物をふんだんに使って、自分だけのピザ作りに挑戦してもらいます。

 

小麦粉から生地を作ることから始めますが、時間がないという方には、当店でご用意した生地に好きな具材をのせて焼いて食べるだけでも、十分手作りピザをお楽しみいただけます。かわいいピザ窯を持って行くので、目の前でピザが焼けるのを見るのも楽しいですよ。会場でお待ちしております。