
ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

2.26 バードウォッチングカフェやります!

上士幌町は野鳥の楽園です

冬場は食べるものが少なくなるので、野鳥たちは人里のえさ台に集まってきます。パピリカの窓の外にも3台のえさ台を設置しているので、毎日、さまざまな鳥たちがやってきます。鳥たちの姿を見ていると、ほんとココロが和みますよね。

 

最近、お客さんから、「あの鳥はなんていうんですか?」と聞かれることが増えてきたので、野鳥図鑑や町内にある「ひがし大雪自然館」の学芸員に聞いて、調べるようになりましたが、それでも鳥の名前って、なかなか覚えられないもんです。

 

たまたま店に来たひがし大雪自然館の学芸員と話しをしていたら、「それなら、ボランティアで野鳥の解説でもしましょうか?」ということになり、今月26日の日曜日のお昼に、「バードウォッチングカフェ イン パピリカ」を企画いたしました。

 

よく見ていると、きびなどの穀物しか食べないスズメや、小さいくせに十勝ハーブ牛の脂身をついばむ肉食のシジュウカラ、そしてほかの鳥たちを蹴散らして一人でえさ台を占有するシメやアカゲラなど、鳥の世界も個性派が多いことがよくわかります。そんな鳥たちの生態についての専門家の解説を聞きながら、優雅なティータイムを過ごしてみませんか?

 

窓が見える席限定のため、先着25名様となりますが、きっと楽しい時間を過ごせると思います。みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております。

 

f:id:papirica:20170204164535j:plain