ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

9.21 野田聖子大臣が来店しました!

大臣も絶賛したパピリカのピザで~す

f:id:papirica:20170927093307j:plain

先日、「地方創生」で先駆的な取り組みをしている上士幌町の視察のため、総務省野田聖子大臣が来町されました。その折、同省が立ち上げた「地域おこし協力隊」制度の実態を知りたいと、現役の隊員はもちろん、OBとして起業した人にも話を聞きたいというので、私にも声がかかりました。

 

意見交換会ののち、私の店にも立ち寄り、当店自慢のピザも召し上がられました。このときには、大臣自ら皿を持って、お付きの人たちや記者たちにも振る舞われるなど、サービス精神にもあふれ、気さくな人柄が伝わってきました。

 

とはいえ、いろいろやっかいな政治の世界で、女性首相候補と言われるのは、なかなかの胆力の持ち主だからと思います。さすがにオーラを感じましたね。

 

そして、帰られるときには、今後のことについて示唆のあるアドバイスもしてくださるなど、本当によく気の付く方だと感心しきりの1日でした。

 

ちなみに、大臣と同じピザが食べたいという方は、来店されたときに声をかけていただければ、こっそりお教えいたします(笑)