ピザは十勝のどんぶりだ!

「パピリカ」でお出ししているピザは、生地に使う小麦粉は十勝産100%。そして載せる具材も、十勝の恵みである豊かな農産物と広大な牧場で育成されたストレスフリーの畜肉です。すべての素材が十勝でまかなえるため、ピザは十勝の「どんぶり」であり、十勝人のソウルフードといえるでしょう。

一部商品を値上げいたします

来月11月1日で4周年となりました!

日ごろは当パピリカをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。おかげさまで、来月11月1日で無事に4周年を迎えることとなりました。ここまでご支援いただき、みなさまには心からお礼申し上げる次第です。

 

そんなお礼の言葉を述べさせていただいたにも関わらず、大変申し訳ないのですが、ここ数年、一部商品の仕入れ価格が高騰しており、当店としても一部商品の料金見直しをせざるを得なくなりました。

 

改定するのは、以下の2商品です。

①4種のチーズを使ったホワイトピザ(はちみつ付き)

 現行1400円 → 1500円に改定

ここ数年、世界的に蜜蜂の数が減っている関係で、採れるはちみつも価格が高騰しているようです。当店で使用している十勝養蜂園さんのはちみつも、ここ数年、2割ほど値上がりしたため、しばらく我慢していたものの、この機会に100円ほど値上げさせていただくことにしました。

f:id:papirica:20181024085434j:plain

 

②十勝ハーブ牛のトマトもつ煮込み

 現行850円 →1000円に改定

当店で使用している十勝ハーブ牛の煮込みに使用しているミノとトリッパは、年々、人気が高まっていることもあり、入手も困難になっています。そのため価格も上昇してきており、最近、原価率を調べて改めてびっくり。さすがに価格改定せざるを得ないと、値上げに踏み切りました。ただし、ほかの十勝ハーブ牛の料理、「カルパッチョ」と「ホホ肉の赤ワイン煮」は現行据え置きにいたします。

f:id:papirica:20181024085455j:plain

来年は消費税の値上げも検討されており、どこの店もかなり厳しい状況が予想されますが、消費税対応については、改めてご報告させていただくつもりです。

 

とまれ、まずは上記2商品の値上げについて、ご理解いただければ幸いです。